ワタシノアタマノナカ

大人の読書感想文

家出の旅を終えて

旅から戻ってきました

 

旅と言っても、自己探究の旅

家出と言っても仕事から逃げた

といったところかしら。

 

一度職を離れて、

やってみたかったことをやってみた

できそうなことをやってみた

とにかく色んな人に会ってみた

 

そしてまた同じ故郷(仕事)に帰ってきた。

 

あら不思議。

 

自分でもそれはそれはびっくりよ~~

 

離れてみないとわからないこともある。

離れたからこそわかったことがある。

 

まさしく、クリッターカントリーのスプラッシュマウンテンと一緒。

 

" 帰ってきたね ふるさとへ

 旅に出てわかった

 ここが一番 楽しいすみかさ

 ジッパ・ディー・ドゥー・ダー

 ジッパ・ディー・エイ

 しあわせだね 素敵な日 "

 

うさぎどんも自分の故郷から出て、色んな旅をして、結局一番自分の故郷が良かったことがわかる。

 

ざっくり言うとこんなおはなし。

だったかな?

 

車の中でアトラクションの曲を聴くんだけども、軽快に歌っててハッと気付きました。

うさぎどんだ😳😳

 

だいぶ遠回りしてきましたが、そのお陰で知れたことがたーくさんある。

 

あんなに嫌だった元の仕事だけど、離れてみて良かったと思うこともある。

 

いつか旅のお話もできたらな。

 

うさぎどん、ありがとね。

 

それじゃまた

 

 

今日の写真は、ウインナーみたいに見えるいばらのしげみ(画質悪め)。

写真見てたら夢の国に行きたくなりました。

スプラッシュマウンテンは苦手なので、クリッターカントリーの写真少なめ。

f:id:nautilus70:20220426210905j:image