ワタシノアタマノナカ

大人の読書感想文

生まれ変わったら

もしも生まれ変われたのなら、

私は絶対「猫」がいい。

 

(少しお金持ちの家の猫なら尚更ね🤫)

 

猫になったことがないから本当のことはわからないけど、

客観的に見て、

気まぐれでクールでマイペース。

 

人間達が揉め事起こしていても、

仕事で忙しそうでも、

何にも気にすることはない。

 

年金だって住民税だって払う必要はない。

 

うん、羨ましい。

 

からしてみればどうなのかしら。

 

私が猫の気持ちになろうとしてみても、

人間への憧れはないけれど...

 

もしかしたら猫は猫で、

何かしら人間にはわからない悩みや

人間への憧れだってあるのかも。

 

きっとお互い様ね。

 

それじゃまた

 

 

今日の写真は、散歩中に出会った黒猫ちゃん🐈‍⬛

目がとっても綺麗な子。

壁に背中ぐりぐりしてました。かわいい。

f:id:nautilus70:20220428192834j:image