ワタシノアタマノナカ

大人の読書感想文

すまきの中は、完全無欠の愛の場所

【僕の好きな人が、よく眠れますように  中村航

 

 

ー許されない恋なんて、気にならないわけがないじゃない

 

皆様、ラブストーリーのお時間ですよ。

ええ、私普段は恋愛小説も恋愛ドラマも映画もあまり興味を示しませんが、

なぜか今日はコイとかアイだとかのお話を読みたくなったのです。

 

正直、もっと可愛らしいスキッッくらいのお話かなぁと思っていたのね。

そしたら、まぁaaaaaaaaaaaaaaa燃え上がるような愛の話。

 

主人公は大学院で研究を行う_山田

そこへ北海道から一年間勉強でやって来た_恵

もうね、言っちゃうよ。今日は。

恵には北海道に旦那がいるの。🫣

でもどうしようもなく山田は恵のことが好き。

って口走ってしまうも、なんと恵の気持ちも山田と一緒。

 

おぉ神よ。

許されざる愛の始まりですぞ...

 

ここから二人の関係が始まるのだけども、

この二人の愛情表現がなんとも可笑しい。

好きスパーク...好きレボリューション...

はちみつより好き...すきやきより好き...

痛いくらいの愛情表現。

それでもなんだか二人が愛おしく見えて、少し哀しくも聞こえる。

 

なんだかラットやマウスのようだからさぁ。

研究で命を落とすという命の期限が決められているように、この二人の関係の期限も決められている。

それでもラットやマウスと違うのは、自分自身が期限がいつまでなのか解っていることと、あわよくばその期限をなくすこともできる。

 

二人がどうやって終わりを迎えるのか、

それとも二人の始まりになるのか...

 

きっといけないことだと解って読んでいても、二人の愛情には胸が熱くなる。

いいなぁ、こんなに好きって言われてみたいわぁ

 

タイトルに合わせて、眠りにつく前のこの時間に読んでみたの。

私も、私の好きな人がよく眠れますように...zzz

f:id:nautilus70:20220914230345j:image