ワタシノアタマノナカ

大人の読書感想文

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

詰められてた

道を歩いていると、 見慣れた青い袋が詰まってた。 なんでこんなところに???? なんで詰めたのかしら???? 生活してると不思議なことばかり。 世の中は知らないことで囲まれてる~~ なぜ???なぜ????なぜ~~?????? 深掘りしては宇宙へ旅立ち、そして帰ってこれな…

コロッケ

今日もコロッケ 明日もコロッケ これじゃ年がら年中 コロッケ コロッケ 五月みどりさんで コロッケの唄です。 コロッケ見るたび思い出すのは、 今のところこの曲です。 (職場で良く流れてたの) 歌詞中に 「コロッケだけしかつくれない」 とあるけども、 私に…

生まれ変わったら

もしも生まれ変われたのなら、 私は絶対「猫」がいい。 (少しお金持ちの家の猫なら尚更ね) 猫になったことがないから本当のことはわからないけど、 客観的に見て、 気まぐれでクールでマイペース。 人間達が揉め事起こしていても、 仕事で忙しそうでも、 何…

家出の旅を終えて

旅から戻ってきました 旅と言っても、自己探究の旅 家出と言っても仕事から逃げた といったところかしら。 一度職を離れて、 やってみたかったことをやってみた できそうなことをやってみた とにかく色んな人に会ってみた そしてまた同じ故郷(仕事)に帰って…

オールドファッション

ドーナツが好きです。 中でもオールドファッションは上位に入るほど好きなの。 オールドファッションの意味は、 "古めかしい、流行遅れ" 昔のドーナツは割れてるのが主流で、技術の発展で揚げても割れないようになったんだって。 昔のような割れてるドーナツ…

ネモ

ネモ船長が好きです。 かの有名なテーマパークにある、ミステリアスな島の主人公でもある彼ですね。 ネモはラテン語で「誰でもない」 どこかの何者かでなければいけないと思っていた私。 いつも他人に憧れ、他人と比較し、自分が誰なのか分かりませんでした…

私の春はどこですか

数日こもりっきりでした。 実は新しい生活に違和感を感じ、 また逃げました。 根性なし 弱虫 継続力忍耐力なし メンタル弱い 悔しさと情けなさでいっぱいで。 そんなこと言うのなら頑張りなさいと世間のほとんどは言うでしょう。 それでも私が逃げ続けるのは…

ついに

不安です。 ご縁があり久しぶりにしっかりとお仕事をすることになりました。 新しいことに踏み出す時は、 ドキドキワクワク楽しみ!!よりも、 不安緊張心配トリオが意気がり出してしまう私。 まさしく今日の空の色。 何年経ってもこれだけは慣れないものね...…

証明写真を使い切ったら

紆余曲折あってお仕事を探していました。 人よりも転職経験の多い私。 (その話は追々...) 世間から見れば継続力も忍耐力もない、まさに社会不適合でしょう。 "社会に適合する"とは...?? 正社員になることでしょうか 毎日出社することでしょうか 夜遅くまで仕…

たまには、いいよね

最近大食いyoutuberの動画を見るのにハマっていて、ついに行ってきました。 お一人様スイーツ食べ放題 甘党の私にはまさしく天国。 特に、スイーツの間に挟むカレーやパスタのしょっぱい系がまた美味なのよね 食べるのって本当に幸せ。 毎日ご飯が美味しく食…

オレンジデーと聞いて🍊

今日はオレンジデー...日本では「第三の愛の日」と呼ばれているそうです なにやら ①バレンタインデー、ホワイトデーに続く日であること ②この時期にオレンジの花が咲くこと が由来らしい。 オレンジデーは恋人や家族にまつわるプレゼントを贈り、お互いの愛…

✏️今日のお絵描き

✏️今日の絵描きタイム 昔から衣装のデザイン(見たり描いたり)が好きです 洋服...とは違う、季節やテーマに沿ったキラキラした雰囲気に気づけば魅了されていたのよ 中学生くらいの時に自分がデザインした衣装が形になったことがあって、 それを人が実際に着て…

がんばるのやめました

私、がんばるのやめました。 「嫌なこと」を捨て、 「努力」を捨て、 「適合すること」を捨て、 「誰かになること」を捨て、 それでも生きていられるのよね だから大丈夫よ 業務報告程度に気ままに 絵とか食べ物とか言葉とか 自分を大事に、のんびりと それ…